colorworks

ヒューマンカラー診断

カラーワークス セレクトショップ

カラーワークスからのメールマガジンお申込み

カラーワークスへのお問い合わせはこちら

全国のカラーワークスサロン

カラーワークスのブログ

カラーワークスのfacebook

大人の部活

日本カラーセラピー協会

日本キャメス協会

インターナショナル・ライト・アソシエーション(ILA)

日本ハワイアンビューティ協会

バイオリズムとは

Posted : 2017.07.04

バイオリズムとは


植物は芽を出し、成長のプロセスを経て花を咲かせ、
やがて実をつけます。
私たち人間も、植物と同じプロセスを人生の中で
何度どなく繰り返しながら、成長を続けています。

 


バイオリズムを活かしたカラータイムマネージメントは
占いと混合されがちですが、結果を見定めるものではありません。
あくまでも、自分が主体となって生きていくトキの中で、
風向き、起こりうる現象を読み取り、
その時々で的確な判断や対応策を取りやすくするサポートであり
自分の可能性を開花させる ひとつの道しるべとなるものです。

 

種まきの時期に、拡大を図っても思うような結果には繋がりません。
カラータイムマネージメントを身につけることで、
地盤固めの時期、成長の時期、次のステップへ向けての準備の時期など
今、何をすべきトキなのかを明確に把握し、
起こり得る望ましくない状況に対応策を持って向き合い
思い描く人生を自分らしく生きることを目的としています。

 

 

 

Heart monitor

バイオリズムとは、生命を意味する 『 bio 』 と
規則的な運動を意味する 『 rhythm 』 の合成語で
生命の周期パターンを意味します。

 

この周期パターンは、自然の法則の元に成り立っているため
私たち人間の力では変えることはできません。
周期パターンを活かし流れに乗ることは、
思いを現実に変えながら
人生をより豊かに生きていく術でもあります。

 

また、カラータイムマネージメントはバイオリズムが表す年毎のテーマを
イメージしやすくテーマカラーとして設定しています。
テーマカラーを意識し活用することで流れを掴みやすくなる
心理をサポートすることにもなります。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です